2006FIFAワールドカップ

昨日の試合結果。
俺予想は


エクアドル 2 - 0 コスタリカ
イングランド 3 - 0 トリニダード・トバゴ
スウェーデン 2 - 0 パラグアイ


でしたが、結果は


エクアドル 3 - 0 コスタリカ
イングランド 2 - 0 トリニダード・トバゴ
スウェーデン 1 - 0 パラグアイ


でした。勝利チームは全部合ってたからまぁ良し。
ほい総括。


強い、強いぞエクアドル!前半にカルロス・テノリオがヘッドで決めて先制。
そのまま折り返して後半も早々にアグスティン・デルガドのシュートで2点差に引き離す。
そして後半ロスタイムにイバン・カビエデスがトドメとなる一撃。
コスタリカワンチョペが不発に終わってしまい残念。まぁ相手が悪かったかな。


そして我がイングランド。前半はあまりいい動きと言えるものがあまりなかったけど、後半。
やっと登場、新ワンダーボーイウェイン・ルーニー。これで士気が上がったのか、
ベッカムクラウチで先制。クラウチはやっぱデカイ。
そして後半ロスタイムに黄金の中盤の一角、ジェラードの強烈なミドルシュートがゴール左隅に決まっての勝利。
トリニダード・トバゴはボールをなかなかキープ出来なかったのが敗因じゃないかな。まぁイングランド相手じゃしょうがない。


そして今大会あまりいいところがまだないスウェーデン。この試合も後半終了間際に土壇場で得点しての勝利。
パラグアイももう少し踏ん張りがきかなかったものか。


さて、今日の試合予想と参りませう。
今日の試合は


グループC アルゼンチン vs セルビア・モンテネグロ
グループC オランダ vs コートジボワール
グループD メキシコ vs アンゴラ


の3試合。注目の選手は
アルゼンチン…エルナン・クレスポ(FW)
セルビア・モンテネグロ…デヤン・スタンコヴィッチ(MF)
オランダ…アリエン・ロッベン(FW) & ルート・ファン・ニステルローイ(FW)
コートジボワールディディエ・ドログバ(FW)
メキシコ…オマル・ブラボ(FW)
アンゴラ…アクワ(FW)


点数予想は
アルゼンチン 4 - 0 セルビア・モンテネグロ
オランダ 3 - 0 コートジボワール
メキシコ 2 - 0 アンゴラ


今大会の"死の組"であるグループC、アルゼンチンとオランダは予選突破なるか、注目。


さて、どうなるやら。