2006FIFAワールドカップ

早速昨日の試合の結果発表と参りましょう。
俺の予想は


韓国 2 - 0 トーゴ
フランス 1 - 1 スイス
ブラジル 1 - 2 クロアチア


でしたね。さて、結果は…


韓国 2 - 1 トーゴ
フランス 0 - 0 スイス
ブラジル 1 - 0 クロアチア


となりました。
はい、総括。


韓国の勝ちは当然といえば当然。ただ、トーゴに先制点を許し、DFのジャン・ポール・アバロ・ドセが
1試合に2枚イエローを貰って、累積警告によるレッドカード退場してから2得点の勝ち。素直には喜べない。今後に期待。
トーゴは先制点なんて良くやったと思う。完全に予想外。


フランスもスイスも駄目だった。互いに攻撃陣が上手く機能してなかったし、決定力不足も見れた。
最後のW杯となるジダンの為にもフランスには頑張ってもらいたい。
両チーム共、次の試合までに調整がちゃんと出来てることに期待。
にしても両チーム合わせてイエロー8枚は出すぎじゃないかな。


今大会優勝候補のブラジル、連覇に向け好発進。前半も終わろうかという44分、カフーからのパスを受けたカカが
敵を2人かわしてゴール。ドリブルで持っていってのシュート、実にブラジルらしい得点。
クロアチアも後半反撃するも、ジダの好セーブに阻まれ無得点。これは日本は全敗だって、マジで。


さて、今日の試合予想。
今日予定されているのは


グループH スペイン vs ウクライナ
グループH チュニジア vs サウジアラビア
グループA ドイツ vs ポーランド


の3試合。
注目の選手は
スペイン…ラウール・ゴンサレス(FW) & フェルナンド・トーレス(FW)
ウクライナアンドリー・シェフチェンコ(FW)
チュニジア…フランシルド・ドス・サントス(FW)
サウジアラビア…ハマド・アル・モンタシャル(DF)
ドイツ…ミヒャエル・バラック(FW)
ポーランド…マチエイ・ズラウスキ(FW)


個人的な意見になるけど、スペイン-ウクライナは是非見て欲しい。
”スペインの闘将”ラウールが強烈なシュートを決めるのか、それとも
ウクライナの矢”アンドリー・シェフチェンコがシュートをゴールに突き刺すのか。
今大会最も熱いと思われる試合の一つなのは言うまでもない!


さて、では点数予想。
スペイン 4 - 0 ウクライナ
チュニジア 3 - 2 サウジアラビア
ドイツ 1 - 0 ポーランド


仕事で見れないからスペイン-ウクライナは録画予約必須だな…。
さて、どうなるやら。